Page 67 of 95 : Previous Page : Next Page
Posts
- Category: メディア・ウオッチング (continued)
- 【新製品・海外】GM、中国で開発した初の電気自動車を発表
- 【新製品・話題】もう、「電動車椅子」とは、言わせない!1km圏内EV「ACSIA」試乗開始
- 【新製品・電池】ジーエス・ユアサ、充電受入性アップの環境配慮型バッテリー
- 【新製品・電池】ゼットエムピー、EVや家庭用のバックアップ電源発売
- 【新製品・電池】ソニー、業務用一体型リチウムイオン蓄電池を発売
- 【新製品・電池】日立ビークルエナジー、GM・HEV向けLiイオン2次電池を展示
- 【新製品・電池】日立CM、蓄電システム「エネタス」を発売
- 【新製品・電池】百家堂、家庭用電源に変換できるキット発売
- 【新製品・電池】JX日鉱日石、「エネファーム」を市販機として初めて発売
- 【新製品・電池・スマートグリッド】ゼットエムピー、Li電池急速充電実験キットをリリース
- 【新製品・電池・提言】日経BP、2015年に蓄電池業界の展望
- 【施策】APEVなど、土庄町豊島で超小型モビリティの実証実験
- 【施策】CO2排出量、排気量に応じた課税案
- 【施策】EV充電施設の情報提供、官民で共同研究
- 【施策】EV/HVの「疑似エンジン音」、日本基準が世界標準に
- 【施策】NEDO、レアアース総合対策の助成事業
- 【施策】NEDO、中国でのリサイクルシステムを豊田通商に委託
- 【施策】NEDOがシンガポールとエネルギー事業で協力協定
- 【施策】いよいよ!超小型モビリティ本格始動か
- 【施策】さいたま市、EVバイク活用実証実験
- 【施策】さいたま市、産学と協同でEVバイク実証実験
- 【施策】さいたま市がEV特区に名乗り
- 【施策】アベノミクス成長戦略、「自動運転」関連の規制緩和に期待
- 【施策】エコカー減税 燃費基準厳しく制度変更
- 【施策】コンバージョンEV、安全基準策定へ
- 【施策】センコー、EVトラック実用化へ実証実験
- 【施策】テスラ・ロードスターが経産省によるEV購入補助金の対象に
- 【施策】トヨタ参加でEVコンバージョンに勢いか
- 【施策】バッテリー交換式EVタクシー、実証運用を延長
- 【施策】レアアース対策費に1000億円…補正予算案
- 【施策】レアアース禁輸問題、大畠経産相が中国政府に改善要求へ
- 【施策】レアアース関係企業アンケート、全社が「支障が生じている」
- 【施策】九州初、超小型モビリティの運輸局長認定
- 【施策】二人乗り小型モビリティ、用途に即した基準作成加速か
- 【施策】京都市が「みんなでEVカーシェアリング」を試行実験
- 【施策】京都市と三菱重工が電気バスの実用化へ連携
- 【施策】京都市など、EVタクシー高効率化へ実証実験
- 【施策】京都府と三菱自などが災害時にEVと給電装置を提供する協定締結
- 【施策】京都府内タクシー、EV導入へ本腰
- 【施策】伊藤忠、東京R&DなどとトラックEV化プロジェクト
- 【施策】厚労省、EV充電器でペースメーカー誤作動の恐れありを添付文書に記載指示
- 【施策】和歌山県、EV充電施設マップを作成
- 【施策】国交省、5月1日から自動車重量税額を改正
- 【施策】国交省、EVと連携した家庭・企業の省エネ技術開発に補助金
- 【施策】国交省、EVによる地域交通グリーン化事業を支援
- 【施策】国交省、EV地域交通グリーン化事業を公募
- 【施策】国交省、EV省エネ管理システムを支援
- 【施策】国交省、「地域交通グリーン化事業」の支援対象案件12件採択
- 【施策】国交省、「自作EV」への改造の際の注意点を公表
- 【施策】国交省、中古車を改造する「コンバージョンEV」ガイドライン作成
Plugin by dagondesign.com