韓国・日本・中国が電気自動車をめぐり角逐している。日本はバッテリーと関連制御システムで優位を確保しているうえ、政府推進案が最も積極的だ。世界最大の自動車市場を持つ中国は、内燃機関で遅れをとった技術を電気自動車でばん回しようという戦略だ。韓国は核心部品のバッテリー(二次電池)を強みとする。
韓国の電気自動車、韓日中3カ国で最も遅れている?(中央日報)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
韓国・日本・中国が電気自動車をめぐり角逐している。日本はバッテリーと関連制御システムで優位を確保しているうえ、政府推進案が最も積極的だ。世界最大の自動車市場を持つ中国は、内燃機関で遅れをとった技術を電気自動車でばん回しようという戦略だ。韓国は核心部品のバッテリー(二次電池)を強みとする。
韓国の電気自動車、韓日中3カ国で最も遅れている?(中央日報)