【提言】韓国、次世代自動車技術で日独メーカーに後れ

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「日本のトヨタ、1回の充電で最大1000キロ走行。従来の電気自動車のバッテリーに比べ5倍向上」「日本のマツダ、バッテリー容量を2倍に増やす素材開発」「ドイツのオペル、都会向け2人乗り電気自動車を開発。充電料金1ユーロ(約105円)で100キロ走行。従来の小型車に比べ10倍経済的」「日本の日産、新技術を年間15件ずつ登録。2016年までに先端技術90件を適用」。ここ1週間で発表された日本とドイツの自動車メーカーによる未来型自動車の新技術だ。世界の自動車業界は最近、未来型自動車市場の勝敗を分ける環境配慮型の最先端技術の開発に総力を挙げている。しかし、韓国国内では世界初の半導体技術の発表はあっても、自動車関連の最先端技術の発表は珍しい。韓国の自動車メーカーは「未来の勝負」で日本とドイツの自動車メーカーに後れを取っている。

現代・起亜自、新技術の開発で日独メーカーに後れ(朝鮮日報)

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