ボッシュは2011年の研究開発費を前年比9・5%増の約250億円に増やす。車輪ロック装置(ABS)といったブレーキシステムのほか、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)など車の電動化に関する技術に重点投資する。売上高に占める研究費の比率は7・6%(10年は6・9%)となる。10年に43億円を投じて拡張した研究開発センター(横浜市都筑区)などで自動車の安全性を高める研究に重点を置く。
ボッシュ、研究開発費9.5%増-車の電動化に重点(日刊工業新聞)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
ボッシュは2011年の研究開発費を前年比9・5%増の約250億円に増やす。車輪ロック装置(ABS)といったブレーキシステムのほか、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)など車の電動化に関する技術に重点投資する。売上高に占める研究費の比率は7・6%(10年は6・9%)となる。10年に43億円を投じて拡張した研究開発センター(横浜市都筑区)などで自動車の安全性を高める研究に重点を置く。
ボッシュ、研究開発費9.5%増-車の電動化に重点(日刊工業新聞)