【新技術】EVの利用状況を同期/モニター/共有できる iPhoneアプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【新技術】EVの利用状況を同期/モニター/共有できる iPhoneアプリ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

「GreenCharge」は、電気自動車オーナーのための、利用状況をモニターできる iPhone アプリ。今どのぐらいのコストで運転しているのか、環境にはどれだけ貢献しているかなどが表示されるらしい。ユニークなのは、特定の車種(日産の Leaf、Chevy の Volt)とは自動的にデータを同期してくれる点だ。面倒なデータ入力が不要なので便利だろう。またそうした数値は、Facebook や Twitter で共有もできるらしい。「ぶっちゃけ電気自動車どうなのよ?」と思っている人も多そうだから、こうした共有機能でマーケットが活性化するのかもしれない。車が売れなくなって久しい、とはよく言われるが、スマホとの連動が進んでくればまた違った売れ方をするかもしれない。

電気自動車の利用状況を同期/モニター/共有できる iPhone アプリ「GreenCharge」(インターネットコム)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: