【インプレ】「きっと電気自動車の新たなる可能性を実感できるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【インプレ】「きっと電気自動車の新たなる可能性を実感できるはずだ」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

84万人もの来客人数を記録し、大盛況のうちに終了した『東京モーターショー2011』。場内には様々な車種が展示されていたのだが、現在販売されている車のなかで特に注目を浴びていたのが日産の電気自動車『LEAF』(リーフ)だ。ガソリンと電気を使うハイブリッドカーは既にかなり国内に普及しているが、電気100%の自動車はあまり街を歩いていても見かけない。実際の使用感はどうなのだろうか? 早速日産に取材を依頼すると、なんとか1日だけLEAFをお借りして試乗させて頂けることとなった。そこで記者は展示している車を見るだけでは絶対に分からない、驚愕のLEAFの実力を体験することになるのである……。試乗させて頂いた区間は、日産ショールームがある横浜から江ノ島まで。距離としてはおよそ往復60キロぐらいの区間。使用した感想は以下のとおりだ。

100%電気自動車 日産『LEAF』がマジでスゴい 燃費もほぼタダ!自宅の電力にも転用可能!充電設備も充実!(ロケットニュース24)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: