【企業・新技術】ホンダ、モーター主体にシフトか

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【企業・新技術】ホンダ、モーター主体にシフトか
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ホンダは報道関係者向けの技術説明会「HONDA ミーティング」を12月5日に開催し、新開発エンジンや変速機、ハイブリッド技術、電気自動車の技術など、次世代のパワートレーン技術を一挙に公開した。限られた時間の中で、とても取材し切れないほど盛りだくさんの発表だったが、そうした中にあって、私たちが最も注目した技術の一つが、二つのモーターを使ったハイブリッドシステムだった

「エンジン主体」から「モーター主体」に舵を切ったホンダ(Tech on)

ホンダ、2個のモータで後輪を独立に制御するHEVを試作(Tech on)

ホンダ、ブレーキとペダルを完全に切り離す「世界初」の電動ブレーキを開発(Tech on)

ホンダが1クラッチ式2モーターハイブリッドを開発、2012年に実用化(Tech on)

ホンダ、1輪車形状の電動モビリティ開発-屋内移動用(日刊工業新聞)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: ,