中国の自動車メーカー、比亜迪(BYD)が、成長戦略の中心に位置づける電気自動車(EV)の売り込みで苦戦するとの懸念が高まっている。海外高級車メーカーのモデルを上回る高価格と国内充電インフラの不足が、購買者を遠ざけるとみられるためだ。政府が補助金以外の具体的な販売促進策を打ち出せないなか、他のメーカーも発売に二の足を踏むなど、同国でのEV普及の道のりは険しいものになりつつあるようだ。
中国産初EV 拡販へ道険し BYD、高価格や充電設備不足が壁(産経BIZ)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
中国の自動車メーカー、比亜迪(BYD)が、成長戦略の中心に位置づける電気自動車(EV)の売り込みで苦戦するとの懸念が高まっている。海外高級車メーカーのモデルを上回る高価格と国内充電インフラの不足が、購買者を遠ざけるとみられるためだ。政府が補助金以外の具体的な販売促進策を打ち出せないなか、他のメーカーも発売に二の足を踏むなど、同国でのEV普及の道のりは険しいものになりつつあるようだ。
中国産初EV 拡販へ道険し BYD、高価格や充電設備不足が壁(産経BIZ)