【話題・施策】EV・PHVタウンを知っておこう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題・施策】EV・PHVタウンを知っておこう!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

「EV・PHVタウン」はエコカーの需要を促進するために、自治体や地域の企業と連携してエコカーの導入や充電のためのインフラを整備・普及することを集中的におこなう地域。2009年3月に「第一期EV・PHVタウン」として愛知県、青森県、神奈川県、京都府、東京都、長崎県、新潟県、福井県の8自治体が選ばれた。第1期に選ばれた自治体は、広域実施地域と実施地域に分けられている。広域実施地域に選ばれたのは、東京都と神奈川県。この中で神奈川県では、2014年までに県内に所有されている300万台の乗用車のうち、3000台を電気自動車に代えることを目標にしている。また電気自動車の普及に欠かせない充電インフラに関しては、10?四方に1ヶ所の割合で100V、200Vコンセントを設置し、2010年度中に30ヶ所、2014年までに100ヶ所を整備するとしている。

もっと電気自動車に乗りやすい町へ 「EV・PHVタウン」とは(Woman excite)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: ,