元来、トヨタの中長期での次世代車両戦略では、航続距離100km以下が電気自動車、その先にハイブリッド車とプラグインハイブリッド車、さらに長い航続距離には燃料電池車で対応するとの図式を発表してきた。そのなかで、テスラ型の電気自動車はどう位置付けられていくのか?・・・・など、トヨタをはじめ、ホンダの電気自動車事業に対する歯切れの悪さの背景とは。
電気自動車で先を行く日産を追うトヨタとホンダの歯切れが悪い「裏事情」(ダイヤモンドオンライン)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
元来、トヨタの中長期での次世代車両戦略では、航続距離100km以下が電気自動車、その先にハイブリッド車とプラグインハイブリッド車、さらに長い航続距離には燃料電池車で対応するとの図式を発表してきた。そのなかで、テスラ型の電気自動車はどう位置付けられていくのか?・・・・など、トヨタをはじめ、ホンダの電気自動車事業に対する歯切れの悪さの背景とは。
電気自動車で先を行く日産を追うトヨタとホンダの歯切れが悪い「裏事情」(ダイヤモンドオンライン)