【話題・電池】テスラの次なる革新は「バッテリー」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題・電池】テスラの次なる革新は「バッテリー」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

エネルギー革命となるか。テスラのイーロン・マスクCEOは、4月30日にある発表を行う予定です。が、それは電気自動車とかロケットとかの話じゃありません。彼らが世に出そうとしているのはバッテリー、それも家庭用のみならず、「発電所規模」のものまで含んでいるようです。いずれも米国ネバダ州にあるテスラの巨大工場で製造される予定です。マスク氏は今までSNSで何回か、バッテリーの登場を予告してきました。「我々は30日の発表について、少し情報共有することにしました」とテスラのIR担当バイスプレジデント、Jeff Evanson 氏はメッセージの中で書いている。「我々はテスラの家庭用バッテリーと、非常に大きい発電所規模のバッテリーを発表します。我々のソリューションの優位性についてと、なぜ従来のバッテリーに魅力がなかったのかをご説明する予定です。」
テスラモーターズの次なる革新は「バッテリー」、4月30日発表(T-SITE)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: ,