【市場・電池】低価格EVの登場が遠い夢ではなくなりつつある!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【市場・電池】低価格EVの登場が遠い夢ではなくなりつつある!?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ガソリンを一切使わない電気自動車(EV)に乗ってみたい。日本でも街中でEV仕様の乗用車を目にすることは珍しくなくなってきましたよね。外出先の充電スポットも、どんどんと充実する傾向にあるようです。では、みんながみんな電気自動車に乗れるのか? そう問われると、やっぱり正直にいって難しいものがあるでしょうね。だって、どんなに便利になったとはいえ、電気自動車は高いです。普通にガソリン車を購入し、ガソリンを入れながら走るほうが、結局のところ、まだコスト的には安く収まるはずです。もっと電気自動車の低価格モデルが続々と発売されてくれば、話は別なんでしょうけど……。ところが、その低価格EVの登場が遠い夢ではなくなりつつありますよ! もっとも大きな要因は、リチウムイオン電池の低価格化です。そもそも電気自動車が高く思えるのは、ひどい場合は車両価格の半分近くを占めるリチウムイオン電池のコストが原因。でも、このEVのバッテリー価格が大幅に下がったら?
電気自動車の価格が大幅に下がる…ガソリン車より安くなるかも!(GIZMODE)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: ,