【話題】「Apple Car」とテスラの改めて気になる関係

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題】「Apple Car」とテスラの改めて気になる関係
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

先週末から話題になっているAppleの自動車開発に関係する話を1つ。以下2つの点が話の中心になる。ただし変数(不確定要素)が多すぎるので、現時点で思いつく材料を並べただけにとどまりそうな点を予めご了承いただければと思う。
1.アップルはバッテリと充電インフラをどうするのか?
2.テスラのバッテリメーカーへの方向転換(ピボット)はあり得るのか?
WSJが13日に「Appleが電気自動車開発に着手している」とする記事を掲載していた。わりと「寝耳に水」な話だったせいか、あるいは記事のなかに具体的な名詞がいろいろ散りばめられていたせいか、このWSJ報道にたくさんの媒体が飛び付いていた(ニュースアグリゲーターのTechmemeではこんな感じだった)。
「Apple Car」とテスラの改めて気になる関係–バッテリとインフラをめぐる話題(ZD net)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: