【企業】イーロン・マスクはなぜ電気自動車の特許を公開したのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【企業】イーロン・マスクはなぜ電気自動車の特許を公開したのか?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

TeslaのElon Muskが最近、msnbcのChris Hayesのニュース番組に出演した際に行った彼がなぜ自社の電気自動車の特許を公開したのかという説明がなかなか面白い。彼がいうには、「多くの人が穴の開いた船に乗り合わせており、流入してくる水を排出する良い手段がないとする。そこである人が水をかき出すためのうってつけのバケツを発明したのである。(特許を独占するために)このバケツを皆に与えないのは馬鹿げたことだろう。なぜならば、もしバケツを独占してしまうと船は沈没してしまうからである」。から特許を公開することにしたというのである。
イーロン・マスク、なぜ自社の電気自動車の特許を公開したのか?(ビジネスニュースライン)

米テスラの「極秘プラン」は実現するのか(東洋経済)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: