【企業】日産自、EVを商用車やスポーツカーにも拡大

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日産自動車は、革新的なイノベーションでリードし続ける、ゼロ・エミッションのリーダーシップを、更に新しい商品セグメントに拡大します。日産が、2010年12月に発売した100%電気自動車「日産リーフ」は、自動車業界史上、最も売れているEVとなり、これまでに世界で87,000台が販売されました。「日産リーフ」は、EVとして、走行中の排出ガスがゼロですが、それ以外にも、力強い加速、静粛性、洗練性、そして模範的な安全性と信頼性等を備えています。このEVならではの良さに気づかれ、好まれるお客様が増えています。そして、日産は、ゼロ・エミッションのメリットを、更に新しいお客様にも提供しようとしています。世界初の量産型100%電気自動車「日産リーフ」の販売の成功は、世界の人々のモビリティに対する認識を変えました。そして、東京モーターショー2013で、日産は、5台のダイナミックなEVラインアップを展示します。最先端技術である自動運運転技術を装備した「日産リーフ」を始め、「ニッサン ブレードグレイダー」、「e-NV200」、「日産ニューモビリティコンセプト」、「日産リーフ エアロスタイル」の全5台のEVは、日産の未来のモビリティのビジョンを示しています。

日産自、ゼロ・エミッションリーダーシップを商用車やスポーツカーにも拡大(プレスリリース)

 

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