トヨタ自動車は、高速道路の同一車線内で手離し運転できる実力がある試作車を開発し、実演した。既存のカメラとミリ波レーダに加えて地図情報を使うことで道路を高い精度で認識し、駆動力と制動力、ステアリングを自動で制御する。運転負荷が軽くなり、安全な運転につながる。2010年代半ばに実用化したい考えだ。
トヨタが首都高で手離し運転、車車間通信も搭載(Tech-on)
トヨタ、自動操舵で歩行者を回避する技術を開発(Tech-on)
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超小型EV友の会
トヨタ自動車は、高速道路の同一車線内で手離し運転できる実力がある試作車を開発し、実演した。既存のカメラとミリ波レーダに加えて地図情報を使うことで道路を高い精度で認識し、駆動力と制動力、ステアリングを自動で制御する。運転負荷が軽くなり、安全な運転につながる。2010年代半ばに実用化したい考えだ。
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