グローバル インフォメーションは、Pike Researchが発行した報告書「Pike Pulse Report: Plug-In Electric Vehicles – Assessment of
Strategy and Execution for 16 Leading Electric Vehicle Brands (プラグイン電気自動車 – 主要電気自動車ブランド16社の戦略と事業遂行の評価)」の販売を開始した。Pike Researchの発行する同レポートによると、世界のプラグイン電気自動車(PEV)市場は2012年に137,950台、2019年には175万台に達する見込み。プラグイン電気自動車市場は2010年に開拓され日産リーフとシボレーのボルトが首位を争い、一方テスラのロードスターはハイエンド市場を
狙って投入されました。それ以降メーカー数社が新モデルを投入し2013年モデルでは更に競争が激化する見通し。しかしながら、自動車市場全
体で見れば依然としてニッチ市場であり、メーカーは市場投入に当たって慎重に戦略を選択するべきであるとPike Research は言います。
世界のプラグイン電気自動車は2019年には175万台に達する見込み(財経新聞)