電気自動車(EV)の普及を促進するためには、充電インフラが欠かせない。だが、それだけでは不十分だと指摘するのが、EV支援事業を進めるマイダス・ラボだ。なぜ不十分なのか。走行中にEVの電池が空になり、いわゆる「電欠」状態になったとしよう。どうすればよいのか。現状ではサービス事業者の車を呼び、充電器のある場所までけん引する必要がある。これでは安心してEVで遠出ができないのではないか、というのが同社の主張だ。
「電欠」した電気自動車を助けるのは誰? 答えはリーフ(スマートジャパン)
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超小型EV友の会
電気自動車(EV)の普及を促進するためには、充電インフラが欠かせない。だが、それだけでは不十分だと指摘するのが、EV支援事業を進めるマイダス・ラボだ。なぜ不十分なのか。走行中にEVの電池が空になり、いわゆる「電欠」状態になったとしよう。どうすればよいのか。現状ではサービス事業者の車を呼び、充電器のある場所までけん引する必要がある。これでは安心してEVで遠出ができないのではないか、というのが同社の主張だ。
「電欠」した電気自動車を助けるのは誰? 答えはリーフ(スマートジャパン)