現行のプラグインHVについて「電気で走る距離が短い」と欠点を指摘した上で、電気走行の距離を延長し、ガソリンエンジンやディーゼルエンジン、レンジエクステンダー(航続距離延長装置)を予備動力として併用する方式の自動車が最終形態になるだろうとの見解を示した。純粋なEVについては、走行距離の制約などから「それほどお客さんにとって利便性があると思えない」という。
?トヨタ岡本副会長:次世代車の本命は改良版プラグインハイブリッド(ブルームバーグ)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
現行のプラグインHVについて「電気で走る距離が短い」と欠点を指摘した上で、電気走行の距離を延長し、ガソリンエンジンやディーゼルエンジン、レンジエクステンダー(航続距離延長装置)を予備動力として併用する方式の自動車が最終形態になるだろうとの見解を示した。純粋なEVについては、走行距離の制約などから「それほどお客さんにとって利便性があると思えない」という。
?トヨタ岡本副会長:次世代車の本命は改良版プラグインハイブリッド(ブルームバーグ)