東芝は2月7日、15分間だけ「モテ期」気分を味わえるWEBコンテンツ「FIFITEEN MINUTES LOVE」を公開した。このサイトは電気自動車などで使用される同社の二次電池「SCiB 」のプロモーションを目的に開設されたもの。この二次電池「SCiB 」を搭載した三菱自動車の電気自動車i-MiEV「M」の最大の特徴が、15分で電池容量の80%が急速充電可能であることから「15分間」をキーにしたコンテンツが企画された。ターゲットは男性で、バレンタインデーからホワイトデーの期間を狙って、この時期にサイトを公開した。
15分間だけ「モテ期」気分を味わえる!東芝がゲーミフィケーション活用の新コンテンツ公開(アドタイ)
東芝、矢部美穂さんや西田有沙さんらと擬似メールが楽しめるウェブキャンペーン「FIFTEEN MINUTES LOVE」(朝日com)