大型蓄電池の主要な使い道とされてきたのは、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)用の電源だ。これに対し、家庭の電源として利用を目指す動きは限定的だった。太陽光発電した電気も、余剰電力を割高に電力会社が買う制度があるため、蓄電池にためて自ら使うよりも、送電線を通じて売却したほうが、経済的メリットが大きかったからだ。
大型蓄電池、停電バックアップ需要急増 企業も注目(日本経済新聞)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
大型蓄電池の主要な使い道とされてきたのは、電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)用の電源だ。これに対し、家庭の電源として利用を目指す動きは限定的だった。太陽光発電した電気も、余剰電力を割高に電力会社が買う制度があるため、蓄電池にためて自ら使うよりも、送電線を通じて売却したほうが、経済的メリットが大きかったからだ。
大型蓄電池、停電バックアップ需要急増 企業も注目(日本経済新聞)