中国はバスとタクシーを軸として“官製”の電気自動車(EV)市場を立ち上げ、さらに今後5年間で特に電池の技術開発に力を入れようとしている――。前回(本連載の第1回)報告したように、中国のEV普及に向けた戦略が少しずつ姿を現しつつある。今回はその鍵を握る、電池メーカーの動向を解説する。
激安電池を売りまくる新興メーカー、技術力も向上 電気自動車に本気の中国(2)(日本経済新聞)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
中国はバスとタクシーを軸として“官製”の電気自動車(EV)市場を立ち上げ、さらに今後5年間で特に電池の技術開発に力を入れようとしている――。前回(本連載の第1回)報告したように、中国のEV普及に向けた戦略が少しずつ姿を現しつつある。今回はその鍵を握る、電池メーカーの動向を解説する。
激安電池を売りまくる新興メーカー、技術力も向上 電気自動車に本気の中国(2)(日本経済新聞)