【提言】EVは脱インセンティブ依存がカギだろう ほか

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【提言】EVは脱インセンティブ依存がカギだろう ほか
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

リーフは『i-MiEV』などと違って普通のクルマの置き換えとして使える電気自動車を目指して作られたクルマだが、それでもまだ航続距離の不安が残るのは事実。満充電で200kmでは現実的にはセカンドカーとしての使い方でないと無理だ。長距離を走るクルマを別に持つ人が街乗り用に選ぶクルマがリーフといえる。それに比べるとプリウスPHVは航続距離の不安が全くない。というか、並みのクルマ以上に走れるから、普通のクルマ以上に使い勝手が良いことは確かだ。ただ、ハイブリッド車として走るときにはガソリンエンジンを回すので、ゼロエミッション車ではない。

【日産 リーフ vs トヨタ PHV】リアリティがあるのはPHV…松下宏(レスポンス自動車ニュース)

?【日産 リーフ vs トヨタ PHV】EVへの評価を下すのはまだ尚早…河村康彦(レスポンス自動車ニュース)

【日産 リーフ vs トヨタ PHV】行方を決めるのはあくまでも消費者…御堀直嗣(レスポンス自動車ニュース)

【トヨタ PHV vs 日産 リーフ】自己満足か自己表現か…千葉匠(レスポンス自動車ニュース)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: