【話題】テスラ、2013年にグーグルに身売りを検討していた?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題】テスラ、2013年にグーグルに身売りを検討していた?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2013年にカリフォルニア州フリーモントにあるTesla Motorsの工場を訪れていたら、そのかなり悲惨な状態を目の当たりにしていたことだろう。その大規模工場の大部分は空っぽの状態で、Teslaの電気自動車への需要が乏しいことから製造は中断されていた。元は、トヨタとGeneral Motorsの合弁会社が1980年代に設立した工場だ。Teslaは業績不振に陥っていた。現在、BloombergのAshlee Vance記者による新しい著書「Elon Musk: Tesla, SpaceX, and the Quest for a Fantastic Future」(「Elon Musk:Tesla、SpaceX、そしてすばらしい未来を求めて」の意)からは、電気自動車メーカーである同社が身売りの危機に瀕していたことをうかがい知ることができる。
テスラ、2013年にグーグルに身売りを検討していた?–(CNET Japan)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: