【話題】BMW、「アップルは電気自動車を造らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題】BMW、「アップルは電気自動車を造らない」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

昨今アップルが電気自動車業界に参入するのでは、というニュースが飛び交っていますが、意外なところから参入を否定する声が聞こえてきました。大手自動車メーカーBMWは、「アップルは自動車の開発も製造もしない」とドイツの雑誌の取材に答えました。ドイツの雑誌Auto Motor und Sportによれば、BMWのカーボンファイバーで出来た電気自動車BMW i3にアップルが感銘を受けたのは確かだそうですが、現時点でアップルが自動車事業に関わるつもりはないとのことです。BMWのスポークスマンは、「乗り物に関連することをテーマに、アップルも含めてITや通信事業に携わる様々な企業と、定期的に話し合いを持つ機会があるが、自動車の開発や製造が議題のトピックとなったことはない」とコメントしました。これに対し、アップルはコメントを控えています。
「アップルは電気自動車を造らない」なぜかBMWがアップル参入を否定(iphone mania)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: