電気自動車やハイブリッドカーなど、電動車両においては駆動用バッテリーという内燃機関のクルマにはない重量増の要素があり、その重さは無視できないレベルとなっています。また、バッテリーが場所をとってしまうためにラゲッジスペースを狭くしてしまうなど使い勝手でもネガティブな要素となることも否めません。そうした二次バッテリーの置き場について、ボルボをはじめとした研究チームが画期的な方法を提示しています。
ボルボがボディをバッテリーにする画期的な技術を発表(アメーバニュース)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
電気自動車やハイブリッドカーなど、電動車両においては駆動用バッテリーという内燃機関のクルマにはない重量増の要素があり、その重さは無視できないレベルとなっています。また、バッテリーが場所をとってしまうためにラゲッジスペースを狭くしてしまうなど使い勝手でもネガティブな要素となることも否めません。そうした二次バッテリーの置き場について、ボルボをはじめとした研究チームが画期的な方法を提示しています。
ボルボがボディをバッテリーにする画期的な技術を発表(アメーバニュース)