【話題】大人も唸る、トヨタが子供用EVを展示

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題】大人も唸る、トヨタが子供用EVを展示
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

『東京おもちゃショー2013』が13日、東京ビッグサイトで開幕した。今年は148社が集結。最新のおもちゃ約3万5000点が一堂に会することとなる。トヨタ自動車ブースでは子供も運転できるコンセプトカー『Camatte57s』が出品。“親子でもっと身近に楽しむクルマ“をテーマにボディは小さなパネル57枚で構成され、ディティールは普通の乗用車の形式を保ちながら、ハンドル位置やアクセルペダル、シートなど子供に合わせた電気自動車となっている。関係者に話を伺うと、「時速はバッテリー次第ですが40キロくらい出ますね。何時間走るかは測っていないのですが、2時間は走ってました」と、本格的なスペックを誇るそう。その隣には『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルをコンセプトにした自動車も提示されるなど、子供だけでなく、大人も楽しめる要素も見受けられた。

「東京おもちゃショー2013」開幕!TOYOTA子供も運転できる電気自動車からプリキュアまで148社3万5000点一堂(芸能ニュースラウンジ)

 

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: