【告知】EV・HEVの正確な投資戦略パンフレット配布について

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【告知】EV・HEVの正確な投資戦略パンフレット配布について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

自動車業界が電動車両にシフトしていくことで、車メーカーやサプライヤーが他業種と連携しながら自社ブランドの差別化をはかっていくチャンスがこれまで以上に広がっています。各分野のプレーヤーが短期、そして中・長期的な観点から何に投資すべきかを判断するためには、ビジョンを共有し、どこにビジネスチャンスが存在するかを知ることが必要です。取り上げる主要なトピックスは、世界のEV市場でチャンスを見つけ出す。: 中国、インド、東南アジアの市場において消費者のニーズを理解し、市場ごとの適切な戦略を立てる。貴社の戦略に合った車載電池の選択: EVやHEV向け車載バッテリーの技術や素材の革新および量産に向けた計画は世界の各市場で実際どこまで進んでいるのかを理解して、EV/HEVに適切なバッテリーを選択。投資のタイムラインを確立する: 自動車メーカーやTier 1、IT企業、システムインテグレータなどキープレーヤーのビジョンを聴講して、エコカー市場がどこに向かっているのかヒントを得る。EV/HEVの航続距離の改善: Tier 1やバッテリーマネージメントシステム開発事業者、ICチップ製造者、IT企業と連携して貴社のEV/HEVに差別化を図る。革新的なEV充電ビジネスモデル: 非接触充電やリテールやIT企業がどのようなEV充電ビジネス戦略を描いているビジョンの共有で新しいパートナーを見つける。

EV・HEVの正確な投資戦略を立て、数年後の大きな利益を引き出す(EV Update)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: