【インプレ】レンジエクステンダー稼働状態でも、何もハンディがない

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【インプレ】レンジエクステンダー稼働状態でも、何もハンディがない
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

この未来感たっぷりの電気自動車についてわからないことがあった。この基本EV(電気自動車)なBMW i3には二つの仕様が用意されている。電池+モーターの明快なEVたる「i3」と、電池の他にガソリンエンジンを積んだ「i3 REx(レンジエクステンダー装着車)」だ。クルマのプラモデルを買う際は、別売りのマブチモーター購入も忘れなかったモーターライズ世代の私だからして「i3」については素直に飲み込めた。「i3」の航続距離は、電気消費を抑えたモードで200km。直列2気筒647cc、38PS(28kW)/5,000rpmの発電用ガソリンエンジンを備えた「i3 REx」の航続距離は、発電による100kmがプラスされ、300kmになるという。ちなみに無鉛プレミアムガソリン指定のタンク容量は僅か9ℓ。わからないこととは、電池を使い果たした後の「i3 REx」がどうなるかだ。
試乗レポート:近未来的集電旅行。BMW i3 Rex(excite.ism)

人気ブログランキングへ ブログランキング

こちらの記事もどうぞ!

タグ: