2010年は実質的な「EV元年」だ。日産「リーフ」とGM「シボレー・ボルト」(外部電源から充電できるプラグインハイブリッドだが、実質はEVに近い)という数万台の量産車が初めて市場に登場するからだ。両ブランドの販売の中心は米国市場で、これから大規模な社会実験が行われる。ユーザーの充電傾向、クルマの使用頻度、時間帯など、今まで仮説として考えられていたことが実証されるのだ。
?過熱するも勝者が見えない―電気自動車用電池の開発競争(ウォールストリートジャーナル)
いつも「どうなる! EVみらい」のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当会ホームページのリニューアルとドメインの変更をいたしました。
ブックマークしていただいている方は変更をお願いします!
今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
新ホームページ:http://ultra-small-ev.org/
超小型EV友の会
2010年は実質的な「EV元年」だ。日産「リーフ」とGM「シボレー・ボルト」(外部電源から充電できるプラグインハイブリッドだが、実質はEVに近い)という数万台の量産車が初めて市場に登場するからだ。両ブランドの販売の中心は米国市場で、これから大規模な社会実験が行われる。ユーザーの充電傾向、クルマの使用頻度、時間帯など、今まで仮説として考えられていたことが実証されるのだ。
?過熱するも勝者が見えない―電気自動車用電池の開発競争(ウォールストリートジャーナル)