【告知】EV Battery Japan 2012、新しい車載用バッテリー技術とその背後にあるビジョンと戦略

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車載リチウムイオン電池の劣化速度・充電性能は実際、どこまで進化しているのか。またそのコスト構造は、どう変化していくのか。特にEV・PHVおよびバッテリー関連の事業に関わる方、また充電インフラやICT・システムインテグレーションに携わる方にとっては重要課題。東芝が昨年EV Updateのカンファレンスで行った講演は、これらの疑問に東芝の視点からストレートに回答を与える。電池の性能は6000回の充電でどれくらい劣化するのか、素材など技術的な裏づけとは、またEV電池をV2Hや電力グリッドにどう応用していくのか、など昨年同社のカンファレンスに参加した方だけが得られた情報だ。

講演『東芝の考えるスマートコミュニティーとEVバッテリーマネジメント』(EV Battery Japan 2012)

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