自動車や電機大手が蓄電池の使い勝手を良くし性能を大幅に高める技術を相次ぎ開発した。トヨタ自動車は連続走行距離がガソリン車並みか、それ以上の1000キロメートルに迫る電気自動車(EV)に道を開く次世代電池を試作した。マツダは電池の容量を2倍近くに増やせる電極材料を開発、NECの技術は20年間もつ住宅用蓄電池を可能にする。
NEC、寿命を従来比2倍以上に向上するマンガン系リチウムイオン二次電池技術を開発(プレスリリース)
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超小型EV友の会
自動車や電機大手が蓄電池の使い勝手を良くし性能を大幅に高める技術を相次ぎ開発した。トヨタ自動車は連続走行距離がガソリン車並みか、それ以上の1000キロメートルに迫る電気自動車(EV)に道を開く次世代電池を試作した。マツダは電池の容量を2倍近くに増やせる電極材料を開発、NECの技術は20年間もつ住宅用蓄電池を可能にする。
NEC、寿命を従来比2倍以上に向上するマンガン系リチウムイオン二次電池技術を開発(プレスリリース)