日本EVクラブが開催した「コンバートEVディスタンスチャレンジ」では実際に出場したLiイオン電池搭載車6台のうち5台は、中国や韓国の電池メーカーが製造したLiイオン電池を採用していた。コースを最も多く周回して優勝したコスモウェーブの「EVマイティー」も中国製Liイオン電池だった。果たしてその理由は何故なのか。
「コンバージョンEV」のリチウムイオン電池が海外製になるワケ(日本経済新聞)
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超小型EV友の会
日本EVクラブが開催した「コンバートEVディスタンスチャレンジ」では実際に出場したLiイオン電池搭載車6台のうち5台は、中国や韓国の電池メーカーが製造したLiイオン電池を採用していた。コースを最も多く周回して優勝したコスモウェーブの「EVマイティー」も中国製Liイオン電池だった。果たしてその理由は何故なのか。
「コンバージョンEV」のリチウムイオン電池が海外製になるワケ(日本経済新聞)