それは内燃エンジンのシリンダーの爆音よりは、弓から放たれた矢の風切り音に似ている。しかし、アスファルトの上でスリップするゴムの臭いから想像できるように、興奮や楽しみは変わらないだろう。こうして雨に濡れたドイツの大地を疾走する姿とともに、電気自動車版F1マシンの最初のプロトタイプが発表された。実際にマクラーレン、ウィリアムズ、ルノー、ダラーラが、来年からさまざまな電動レーシングカーを投入して、FIA Formula E Championshipで競い合うだろう。このチャンピオンシップでは馬力の代わりにkWが用いられ、古典的なサーキットは市街地サーキットに取って代わられる。2014年のグランプリは北京に始まり、ブエノスアイレス、ロサンゼルス、モンテカルロ、ベルリンなどを経てロンドンに至る。